戦略社長塾(実践編)

あなたが「なにを、どこからすればよいか」がハッキリわかる!

「経営計画書って何を書いたらいいの?」そう思ったことはありませんか?
この塾では、それがハッキリわかります!!!

利益性原則から、お客様創りの対象となる
「商品、 地域、業界・客層・ルート」の
いずれかで 1 位を獲得すると、
一人当たり経常利益が業界平均の
2~4倍も多くなることが明らかになりました。

こうした事実から、
「3つのうちのいずれかで1位を目指すこと」を
焦点にした事業計画を立てることが、
業績向上の根拠となります。

戦略社長塾実践編では、経営の7割が決まる
「商品、地域、 業界客層・営業・顧客維持」について、
1位づくりの具体的手順を学びつつ、自社の課題、
取り組むべきことを明確にさせていきます。
ランチェスター戦略を応用した事業計画を立てて
1位を獲得した、地元愛知の中小零細企業の事例を
交えながら、わかりやすく解説いたします。

セミナー内容

実践編
第5回:1位の商品計画の立て方

  1. 間違った商品の決め方
  2. 商品計画の真の目的・目標の決め方
  3. 重点商品、補助商品の決め方

第6回:1位の地域・客層計画の立て方

  1. 間違った地域客層の決め方
  2. 地域計画の真の目的・目標の決め方
  3. 重点地域客層、補助地域客層の決め方

第7回:固定客が増える営業計画の立て方

  1. 顧客に選ばれる営業の原理原則
  2. 新規開拓の仕組の創り方
  3. 既存客深耕の仕組の創り方

第8回: 顧客を失わない維持計画の立て方

  1. 失客防止の仕組の創り方
  2. 顧客満足仕組の創り方
  3. 顧客に忘れられない仕組の創り方

受講者の声

社長がすべき本当の仕事を知りたかったのですが、とても解りやすくて良かったです。まずは顧客維持計画から取り組むべきだと知りました。

困っていることのヒントをもらえ、知らなかったことも教えてもらえ、自分が言っていることも理解してもらえたので楽しい研修でした。自社のストーリーの明確化が足りない事に気づいたのでまずはそこを整理します。

一番になる商品が何か?社員みんなで理解し、お客様への伝え方の勉強が大事。弱者の戦略を守り、まずは今ある経営資源に合わせた目標設定をする。そのためには地域と客層を明確にすることを学びました。

ランチェスター戦略は、回を重ねるごとに面白くなっていく。商品・地域・客層の決め方、差別化のやり方がわかった。もっと時間が欲しかった。

セミナー日程・申込

セミナー名 戦略社長塾 全8回
希望日時
コースのボタンを選択してください
【入門・基礎編】6月コース(毎週月曜日 18時〜21時)
【入門編】
第1回 6/3
【基礎編】
第2回 6/10
第3回 6/17
第4回 6/24

【入門・基礎編】7月コース(毎週月曜日 18時〜21時)
【入門編】
第1回 7/1
【基礎編】
第2回 7/8
第3回 7/22
第4回 7/29



【実践編】6月コース(毎週木曜日 18時〜21時)
第5回 6/6
第6回 6/13
第7回 6/20
第8回 6/27

【実践編】7月コース(毎週木曜日 18時〜21時)
第5回 7/4
第6回 7/11
第7回 7/18
第8回 7/25



トータルパック
※全8回をまとめてお申し込みいただけます。受講の順番は入門編・基礎編・実践編となりますので、それぞれの日時をご確認ください。

場所 Zoomオンライン(お申込み後、メールにてIDとパスワードをお知らせいたします)
受講料 入門編:無料
基礎編:44,000円(税込)
実践編:55,000円(税込)
トータルパック:88,000円(税込)

※リピート受講の方は、
基礎編:22,000円(税込)
実践編:27,500円(税込)
トータルパック:49,500円(税込)
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