戦略社長塾(実践編)

あなたが「なにを、どこからすればよいか」がハッキリわかる!

「経営計画書って何を書いたらいいの?」そう思ったことはありませんか?
この塾では、それがハッキリわかります!!!

STEP1 3本柱を立てる
①商品・サービス(なにを)
②営業地域(どこの)
③業界・客層(だれに)
上記を明確にする方法を学びます
これによって「ターゲット」がハッキリします

STEP2 新規開拓の仕組を創る
④潜在客を見込客にする仕組
⑤見込客を新規客にする仕組
ターゲットに対する営業仕組の創り方を学びます
これによって「新規客を創る仕組」が出来上がります

STEP3 既存客深耕の仕組を創る
⑥新規客を再来客にする仕組
⑦再来客を固定客にする仕組
既存客と関係を深める仕組の創り方を学びます
これによって「客単価、購入回数が増える仕組」が出来上がります

STEP4 失客をなくす仕組を創る
⑧不満を撲滅する仕組
⑨満足を構築する仕組み
⑩忘れられない仕組
既存客と永続する仕組の創り方を学びます
これによって「失客防止・関係永続の仕組」が出来上がります

これら4ステップを一つずつ形にしていくことで
顧客が創られ、増えていく仕組が出来上がります
戦略構築の内容ですので、必ず社長がお越しください。

セミナー内容

第1回:商品計画

  1. 間違った商品の決め方
  2. 商品計画の真の目的・目標の決め方
  3. 重点商品、補助商品の決め方

第2回:地域計画・業界客層計画

  1. 間違った地域客層の決め方
  2. 地域計画の真の目的・目標の決め方
  3. 重点地域客層、補助地域客層の決め方

第3回:営業計画

  1. 顧客に選ばれる営業の原理原則
  2. 新規開拓の仕組の創り方
  3. 既存客深耕の仕組の創り方

第4回:顧客維持計画

  1. 失客防止の仕組の創り方
  2. 顧客満足仕組の創り方
  3. 顧客に忘れられない仕組の創り方

受講者の声

社長がすべき本当の仕事を知りたかったのですが、とても解りやすくて良かったです。まずは顧客維持計画から取り組むべきだと知りました。

困っていることのヒントをもらえ、知らなかったことも教えてもらえ、自分が言っていることも理解してもらえたので楽しい研修でした。自社のストーリーの明確化が足りない事に気づいたのでまずはそこを整理します。

一番になる商品が何か?社員みんなで理解し、お客様への伝え方の勉強が大事。弱者の戦略を守り、まずは今ある経営資源に合わせた目標設定をする。そのためには地域と客層を明確にすることを学びました。

ランチェスター戦略は、回を重ねるごとに面白くなっていく。商品・地域・客層の決め方、差別化のやり方がわかった。もっと時間が欲しかった。

セミナー日程・申込

セミナー名 戦略社長塾(実践編) 全4回
希望日時
コースのボタンを選択してください
4月コース【毎週木曜日18時-21時】
第一講 4/04
第二講 4/11
第三講 4/18
第四講 4/25
5月コース【毎週木曜日18時-21時】
第一講 5/02
第二講 5/09
第三講 5/16
第四講 5/23
場所 Zoomオンライン(お申込み後、メールにてIDとパスワードをお知らせいたします)
受講料 全4回で55,000円(税込)※再受講の方は27,500円(税込)
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